トールペイントゆかりん・西川先生の作品とのコラボレーションで
カスタムドールを作らせていただきました。
     


☆トールペイントゆかりん作品展☆

開催期間:2006年11/27(月)〜12/2 (土)
場所:ギャラリー檀


ギャラリー檀は、オーナーさんのご自宅の一階ギャラリーとして開放しているので、
アットホームで暖かな雰囲気が特徴です。
ママさん手作りのランチやケーキも美味しかったですよ〜♪






先生のトールペイント作品の一部です。
本当はもっと沢山あるのですが、ページ数の関係で
少数しかご紹介できず申し訳ありません(-_-;)
*
今回先生の作品に触れさせていただいて、
色合いやレイアウトもすごく勉強になったのですが、
ディスプレイのセンスにも、とても刺激を受けました。
ちょっとした小物の使い方などが、とても素敵なんです!
私もイベント参加した暁には、こんな風に可愛く飾りつけできるようになりたいな〜


サンタ風ケープの女の子は、今回は可愛いソリに乗せていただきました。


作品の飾りつけは、先生が全てなさったのですが、
こんな風に可愛く演出していただけると、
私としても作者冥利に尽きるというものです(*^-^*)


この子は、赤がテーマの一角に展示していただきました。


「お友達がいっぱいで、楽しいよ〜!」
この子のそんな声が聞こえて来るようです。


上の子とは対照的に、ちょっぴり落ち着いた雰囲気の女の子です。


実は、先生の「この作品の女の子のイメージで、お人形を作ってください」
というオーダーで、作らせていただいた物なのです。
どうでしょう、先生の作品のイメージを壊さずに人形化出来ているでしょうか・・・?ドキドキ。

 
今までの作風には、あまりなかった子なのですが、
ありがたいことに、たくさんの方からご好評をいただきました。
なるほど、こういう作風も求められているのですね・・・
*
今まで、どの作品が人気があるかということは、
オークションの結果ぐらいしか判断材料がなかったわけですが、
こうして作品を見ていただいて、生のお声を頂戴するということは
とてもよい経験になりました。
今後の作品作りに活かしていきたいと思います。


この子は、お菓子のおうちで遊ばせてもらっています(^▽^)


足元のスタンドは、今回の展示のために目立たないものを自作しました。
「おゆまる」という、お湯で変形する樹脂を使っています。


先生による、トールペイントの実演教室の風景です。
小さなお子さんもいらっしゃいますね。
みんなでワイワイペイントする様子は、賑やかで楽しそうでしたよ!

 
先生の作品を販売するコーナーもありました。
すぐに使える実用的なものばかりで、とっても可愛いです♡
でも並べたのは私なので……ゴチャゴチャしてすいません(´Д`;)

*
今回作品展にお声を掛けていただいたことは、
今までネットでしか作品を発表していなかった私にとっては、
作品を直に見ていただき、感想を聞かせてもらえるよい機会でした。
また、先生の素敵な作品に触れる事で、
作品を「見せる=魅せる」という大事なことにも、気付かさせていただきました。

このような貴重な機会を与えてくださった西川先生と、
遠くから見に来てくださった皆様に、心よりの感謝を捧げたいと思います。
どうもありがとうございました(*^-^*)

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送