* 出品したドールについて、ご説明させていただきます *
(2007年10月18日更新)


ヘッドのペイントについて

天人花のカスタムドールは、全てリキテックスでペイントした上から、
Mr.カラーでコーティングしております。
この方法には以下のようなメリットがあります。
 
1・発色が綺麗です
Mr.カラーよりも鮮やかに発色するので、リキテックスを愛用しています。
薄くペイントしているので、ペイント面はボコボコしません。
 
2・ベタつきません
リキテックスでのペイントは、そのままでは水に弱いですし、
ベタついて
埃などを吸い付けてしまいますが、
Mr.カラーの艶消しクリアでコーティングすることで、サラサラになります。
もし汚れがついても、水で拭いて簡単に落とすことができます。
 
3・ペイントが保護されます
Mr.カラーの皮膜は丈夫ですので、
多少の引っかきではペイントはハゲません。
(針の先など、尖った物で強く引っかくことはお避けください)
 
4・変色、変質しません
リキテックスのコート剤として広く知られている
グロスポリマーメディウムは、経年で染みが酷くなり、
 マットバーニッシュも埃を吸い寄せやすいとの報告があります。
しかし、Mr.カラーのコートでは、これらのデメリットは見られません。
*
ただし、直射日光のあたる場所に長い間置くことは避けてください。
流石にそれは変色すると思います(笑)


これは2003年に今と同じ方法で製作したヘッドですが、
現在でも滲みも退色も無く、当時の状態を保っています。
 
発送について


カスタムヘッドはこのようなパッケージでお届けいたします。
送料は定型外郵便の場合はおよそ140円です。
配達記録をお付けいたしますと、プラス210円です。
*
カスタムドールについては、それぞれの大きさのお箱を用意し、
運送中にドールが動かないよう、エアクッションで
厳重に梱包してお届けいたします。
送料はお品のセット状況によって変わりますが、
一番安い方法をご提案させていただき、
落札者様のご希望の発送方法でお送りいたします。
*
名目は全て『雑貨』で発送いたします。外見も人形とはわかりません。
ゆうパック、Yahoo!ゆうぱっくでの発送にも対応いたしますので、
お気軽にご相談ください。

アフターケアについて
 

今までに幸いそのようなご報告はないのですが、
万が一、お手元に届いたヘッドの髪の癖が取れない場合は、
上からお湯をかけると真っ直ぐになります。
お手持ちのヘッドの髪が広がってしまった場合にも、
この方法は使えます。
注・パーマやウェーブのかかった髪は、伸びてしまいますのでお止めください!
*
天人花のヘッドは、Mr.カラーでコーティングしてありますので、
お湯をかけてもペイントには影響いたしません。
でもさすがに、鍋でグツグツ煮るお湯パーマは避けたほうがいいと思います。
*
もし、これらの方法を試してペイントが剥げてしまった場合は
無償でお直しいたします。
*
その他、経年でペイントが剥げたり、変色した場合もお直しいたします。
いつまでも可愛がっていただけたら嬉しいので、
何年も昔の作品でも構いません。まずはメールでご相談ください。
お直しは無料ですが、申し訳ありませんが、往復の送料のみご負担ください。
注・私の作品に限ります。さすがに他の作家様のお直しはできません〜(^-^;)
その他疑問点がございましたら、お気軽にご質問ください。
 
戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO