カスタムドールを作ろう!
 

 その2 - どこで売ってるの?-

 
1・ホビーショップ
その1で紹介したカスタムドールの材料は、ホビーショップでほぼ全て揃います。
有名なところでは、ボークスやイエローサブマリンです。
 
2・ドール用品専門店
ノアドロームやアゾンのようなドール用品専門店もありますが、
大都市圏などの限られた場所にしかないので、
そのようなお店が近くにないという方は、通信販売を利用するとよいでしょう。
このサイトのリンクのページに、ドール用品の通販を行っているショップのリンクを張ってあります。
 
3・最寄りのお店
画材はお近くのお店でも手に入ります。
Mr.カラーは、スーパーのおもちゃコーナーなどで、
プラモデルと一緒に置かれていることが多いです。
リキテックスや筆は、大きめの文具店、画材専門店に置いてあります。
 
4・その他のお店
ドール用品は私の知っている限りでは、アニメイト、
さくらやなどのカメラ店のホビー専門館、東急ハンズ、ユザワヤ、
原宿キディランドなどでも少量見かけましたが、
必ずしも欲しいものが置かれているわけではありません。
しかし、取り寄せをしてもらえる可能性があるので、問い合わせてみるのもいいでしょう。
 
5・ドール、ホビー系イベント
イベントには、メーカーさんが直接出店していますし、
普段市販されていない、個人ディーラーさんの作品を購入することもできます
興味がおありの方は、ドールサーカスなどのドールリンクサイトで、
お近くでイベントが開催されてないか、チェックしてください。

6・ネットオークション
まれにヤフーなどのネットオークションで
ドール用品が出品されていることもあります。
ヤフオクでのカテゴリーは
オークション > おもちゃ、ゲーム > 人形、キャラクタードール > カスタムドール、スーパードルフィー です。
中古品でも良いものもありますが、復旧の難しいジャンク品や、
相場よりかなり高めに出品されている品もありますので、
欲しい場合は写真をよく見て、状態と価格に注意して入札しましょう。
 
<< BACK  NEXT >>
 
戻る
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO