DATA

名前
まお(Mao)

ヘッド
Volksmini 美白 髪色:ホワイト
 ボディ オビツ23 ホワイティ
 ペイント リキテックス

製作

2006年9月

美白でホワイト植毛のヘッド、見ているうちに
白いペルシャ猫を連想して、そんなイメージの子を作ってみました。
*
昔、友達がこういう目の猫(チンチラでした)を飼ってたんですよ。
左右の色が違う瞳は、オッドアイとか虹彩異色症といいます。
神秘的で、とても綺麗でした。
自然の造形物は不思議ですね。
 
一応この子は人間(?)なので、ネコ耳ではなく、
大きなリボンが耳に見えるという程度にしておきました。


でも猫っぽい瞳ですし、
口元も「うにゃん」って感じですw
*
今回はね〜、瞳の描写に力を入れたんですよ!
左右の色のバランスとか、深みとか透明感とか。
左の瞳はトパーズ、右の瞳はブルートパーズのイメージですが、
手持ちの絵の具でトパーズの色合いを出すのが難しかったです。


名前の「まお」は中国語では「猫」という意味です。
うーん、やっぱりこの子は猫なのかもしれません……


ところで、今回からデジカメが新しくなりました♪
いろいろ検討して、CanonのPowerShot A530にしました。
パンフレットの写真を見ると、このカメラで雑誌の掲載に耐えるような
綺麗な写真が撮れるようですが(さすがプロです!)、
私はまだイマイチ使いこなせてません。
このような状態を、俗に「猫に小判」と申します。
…………。
え〜、お後がよろしいようで……(^-^;)
 
戻る
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送