我が家のその他の人形達

ぬいぐるみやシルバニアファミリーなど、
癒し系のかわいい仲間たちです。



カピバラさん


その癒し系の瞳と体形に惚れ込みました。
最初はUFOキャッチャーで何とか執ろうと頑張ったんですが、
結局東急ハンズで普通にぬいぐるみを買いました。
*
鏡餅みたいに重ねて、イラストの「のすーん」の
状態を再現です。は〜和むわ〜(*´ω`*)



キーホルダーのカピバラさんは小さいので、
名古屋旅行にも連れて行ったんですよ♪
写真の場所は、わかりにくいかもしれませんが名古屋ドームです。
よーく見ると、マスコットのシャオオン、パオロンが写っていますよw



モコナ
 
UFOキャッチャーで大きなモコナをゲットしました!
ふっかふかで気持ちのいい手触りにうっとりです♡
*
正式名称、『ツバサクロニクル スーパージャンボモコナぬいぐるみ』
の名のとおり、60cmドールが27cmに見えてしまいそうなほど
おっきなモコナです(笑)
 

1/6サイズの美海ちゃんと比べると、巨大な大福のお化けみたいですね〜(^-^;)
*
私は「魔法騎士レイアース」という作品が大好きなので、
このモコナも「ツバサ」の、というより「レイアース」のモコナとして可愛がっています(*^-^*)
だから台詞も「ぷぅ」しか言えないのですw
 
 
よっちゃん


ビーニーベイビーズ(BEANIE BABIES)の"Quackers"です。
原宿のキディランドで購入しました。
この目に見つめられて、運命を感じちゃったんですよ。
あ、これはもう連れて帰らなきゃって……(^_^;)
我が家での名前は『よっちゃん』といいます。

 
 こげよっちゃん

あれ、同じ写真……? ではありません。
2匹目の"Quackers"です。
リサイクルショップのジャンク品として、カゴにひとまとめにされていたので、
かわいそうになって保護してきました(^-^;)
 
この子はよく見るとおしりに焦げたような跡があります。
だから『こげよっちゃん』なのです。
 
※こげはその後、イオンクリーナーで洗ったら取れました(^-^;)
 
よっちゃんと一緒に。
どっちがどっちだか、私には一目瞭然なのですが
……いかがでしょう(笑)
 

ぴよちぴ


左はカワセミの『ぴよ』、右はオナガの『ちぴ』です。
どちらも、大きさは手のひらに乗るぐらいです。
これも原宿キディランドで買いました。
ただし、もう10年ぐらい前のことになるので
現在、同じ物はもう生産していないみたいです。残念ナリ。
他にもヤマガラとかミミズクとか、いろんな日本の野鳥がありました。

シルバニアファミリー


シマネコの家族と、キツネの赤ちゃん、後ろのベッドに寝ているのは
ファミリークラブ入会特典でもらった、ピンクわたうさぎの赤ちゃんです。

なんかね、いや〜なことがあった日も、
このコ達のキラキラした瞳を見ていると、どうでもいいことに思えてくるんですよ。
心理学に『箱庭療法』ってありますよね?
シルバニアって、それに近い効果があるんじゃないかと思っています。


なかよしようちえん・ひよこぐみの2人。
今日も元気いっぱいです♪

戻る
 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO