ダイソー 世界のお友達
 

ずっと売り切れ状態で、欲しかった『世界のお友達』が、ついに再販されました!
いや〜、あまりの嬉しさに、つい全種類買ってしまいましたよ( ̄▽ ̄;)
*
24種類の個性的な民族衣装を身に付けた、ちいさくてかわいいお友達。
本当にこれ、100円でいいの!? と言いたくなるような出来の良さです(^-^) 
では、お人形によるワールドツアーをお楽しみください♪
 
※初版と変更点があるものは、その違いもわかる範囲で書きました。

1・中国
お団子ヘアもかわいい中国ちゃん。
パンダのぬいぐるみと一緒に飾ってあげたいです。
 
 
2・日本
おかっぱヘアもかわいい我らが日本ちゃん。
再販分は着物の柄が変わりました。
 

3・韓国
大人っぽい髪型と、
チマチョゴリがっとってもかわいいんです〜♪ 
 
4・インド
半袖シャツも涼しげなインドちゃん。
再販分はサリーの柄がちょっと変わっていますね。 

5・アラビア諸国
評判どおり、アラビアちゃんはとってもかわいかったです♡
初版とはリボンの色など一部が変わっています。

6・アメリカ(インディアン)
 お顔のペイントがかわいいですね。
羽根の髪飾りを作ってあげてもいいかも(^-^)
再販では、服に水玉模様が入りました。
 
7・ハワイ(アメリカ)
アロ〜ハ〜♪
腰ミノがハワイムード満点です。
長いツーテールもかわいいですね。

8・カナダ
プラチナブロンドの長ーいポニーテールが魅力的なカナダちゃん!
ウィンタースポーツのウェアっぽい服を着ています。
 
9・チリ
初版では黒かった服が緑になり、
材質もサテンになりました。
 
10・アルゼンチン
帽子とズボンがデニム風の生地に変わり、
爽やかな印象になったアルゼンチンちゃん。
 
11・オーストラリア
服の生地が大幅に変わりました。
ちょっぴりワイルドになった感じ?
 
12・スペイン
小さいけれどスカートの左右の丈が違う、イレギュラーなスカートがオシャレ!
このワンピースは、普段着として汎用性がありそうです。
再販では服の柄がチェックになりました。
 
13・オランダ
スカートがピンクの花柄に変わりました。
初版のデンマークちゃんの服と同じ生地ですね。
こっちの配色の方が、私は好きです。
オランダといえば、木靴を作ってあげたいところです。
 
14・フランス
うーん、さすがファッションの都。オシャレな感じです。
初版では黒だったブラウスのストライプが、赤になっています。
 
15・イギリス
衛兵さんの格好ですが、この子は女の子? 男の子?
黒×赤だったカラーリングが、紺×ピンクになっているんですが、
やっぱりこの手の制服は、オリジナルな色にしてほしかったですね〜
 
16・イタリア
明るいラテン系の国らしく、元気なカラーリングのイタリアちゃん!
初版の黒ベスト、赤スカートが両方ともピンクになりました。
 
17・ロシア
バブーシュカがかわいいロシアちゃん。
服がピンクの光沢のある生地になりました。
初版の赤×白のカラーリングの方が、民族衣装っぽくて好きでしたが…
 
18・デンマーク
初版ではピンクのチェックだったお洋服が、
お花の国らしく、明るい花柄になりました♪
 
19・ノルウェー
えーと、この髪は……( ̄▽ ̄;)
かわいいけど、この爆発ヘアのせいで、
最後まで買おうかどうか迷っていた子です。
お湯でもかければ少しは落ち着くでしょうか……
 
20・ポルトガル
服がスカーフのような生地に変わっています。
相変わらず、ポルトガルの民族衣装って見たことないんですけど(笑)
 
21・ドイツ
あ、なんとなくこういう民族衣装見たことありますね!
確か、TVのドイツのお祭りの場面か何かだったと思うので、
ドイツでは今でも着られているということですね。
三つ編みを纏めたお団子ヘアもかわいいのです。
スカートが赤→ピンクに変わりました。
 
22・オーストリア
グレーの帽子とベストが、オシャレなパープルになりました。
この股引きみたいなズボン(?)は、
脱いだ方がかわいいんじゃないでしょうかw
 
23・北極地方
全体に濃い茶色になって、より毛皮っぽくなりました!
フードからちょろりと覗く三つ編みが、とってもかわいいです☆
 
24・ケニア
明るい色調の民族衣装が、大地の力を感じさせるケニアちゃんです。
裸足というのが、またかわゆいポイントですね(*^-^*)
この子だけ、肌の色が濃い特別仕様のボディになっています。
 
*
 
いかがでしたか?
民族衣装って、それぞれの国の文化や風習を物語っていると思います。
見ているだけで、その国に思いを馳せることができますよね(^-^)
*
こんなに細かい所までよく作ってあって、これで100円なのですから、
全部揃えるも良し、気にいった子だけ買い揃えるも良しです。
ぜひお近くのダイソーを探してみてください。
素敵な出会いが待っているかもしれませんよ!(^▽^)

戻る
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送