カラオケパセラさんとのコラボレーション、
一日限りのメイド喫茶イベントに参加させていただきました。
もちろん、メイドとして です( ̄▽ ̄;)

※イベント中は忙しく、自分で写真が撮れなかったので、
このページは全て、カメラマンとして参加してくだった
K様の写真を使わせていただきました。


☆一日限定メイドカフェ・パセメイド☆

開催日:2007年2月4日(日)
場所:パセラ池袋本店


パセメイドのサイトでは、メイドの女の子が自己紹介などを載せており、
イラストレーターさんがそれぞれイメージイラストを描いてくださいました。
嘉乃のイラストがこれです。
お形を抱っこしているのが、ツボをつかんでますね(笑)


……で、これが本物の嘉乃(爆)
よい子はイラストと比べたりしちゃいけませんっ。
イベントの最後の方に撮ったので、服も髪もヨレヨレですが(ノД`)
*
メイド服はソックスと靴以外、全て手作りです。
このイベントのために作ったのではないのですが、
なんでこんな服を自前で持っているのかは、突っ込まないように( ̄▽ ̄;)
ちなみにこの格好で、UNDER17の
ライブメイキングビデオのどこかに写ってますよw


この日は、どこから連れて来たの〜と言いたくなるような
かわいいメイドさんたちが沢山おりました。
主催のSちゃんの人脈の広さに、改めて敬服です。
事前に何度かミーティングや説明会もしていたので、
当日はもう、みんな仲良しでしたよ♪



レジの横には、メイドさんたちお手製のお土産コーナーもありました。
手作りの絵葉書や、ゴスロリグッズが並んで、華やかでした(^-^)
*
私はもちろん、メイドさんのカスタムドールを作って持って行きました。
カスタムドールというジャンルがあることを、初めて知る方も多く
いろいろご質問を頂きました。やはり皆さん一番驚かれるのは、
このフェイスペイントが手描きだということみたいです。


オープニングでは、「お待ちしておりました、ご主人様〜♪」と、
メイドたちが左右にずらりと並んで、お客様をお迎えしました。
この様子には、場数を踏んだ方でもひるむようです。
そりゃぁ、いきなりこんだけの数の女の子に囲まれては、ねぇ(^-^;)


開催中はお客さんが途絶えず、イベントの時間などは
ほぼ満席状態でした。
みんな始めてのお仕事に戸惑いながらも、力をあわせて乗り切りました。


手の空いたときには、こうしてご主人様とお話をさせていただくことも。
皆さん優しい方ばかりなので、忙しい仕事の合間に
楽しく息抜きをさせていただきました(^-^)


この日は3回ほどイベントがありました。
これは最初のイベントで、同じ数字のトランプを持っている
ご主人様に、それぞれのメイドさんがデザインした
ハニートーストが当たるというものでした。
嘉乃、急遽イベント係をお手伝いです。


ご主人様のお申し付けで、執事と一緒に歌を歌いました。
お気に召していただけたようで、
もう一度リクエストをいただけた時は嬉しかったです♪


えーと、こちらは2回目のイベントで、女の子がそれぞれ用意した
バレンタインのプレゼントを、ビンゴでゲットするゲームの様子です。
私はチョコレートフレーバーの紅茶と、
ドレスをメイド服に改造したガチャフィギュアをセットにして
プレゼントしました。(↓これ)

キャラクターの元ネタも、改造の手間もわかってくださる
ご主人様に当たって、良かったです♡


3回目のイベントは、好きなメイドさんと写真が撮れるジャンケン大会でした。
私はこの直前ぐらいに、ようやくごはんと休憩にありつけて
気が抜けていました(笑)


最後に、この日の記念に全員で集合写真を撮っていただきました。
全部で15人……って、こんなにいたんですね!
ご主人様方だけでなく、私たちメイドも楽しい思い出の一日となりました。
みんな、お疲れ様ー♪

*

顔出しOKの子もNGの子も、まとめてお顔は伏せさせていただきました。
ウチはお人形のサイトですし、興味のない方もいらっしゃると思うので(笑)
メイドたちの可愛い素顔が見たいというご主人様は、
ぜひ、パセメイドにお立ち寄りくださいませ(*^-^*)
と、申しますのも……

ご好評につき、パセメイドの第二回開催が決定したんです〜♪
わーいわーい(*´∇`*)


* 一日限定メイドカフェ・パセメイド2(仮
) *
 開催日時:2007年8月5日
場所:池袋パセラ本店パーティールーム

※詳細はパセメイドHPにてご覧くださいませ。




会場をご提供いただきました、カラオケパセラさんのHPはこちらです。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送